2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坂の上の雲

昨夜、NHKスペシャルドラマの「坂の上の雲」を見ました。

HNKにしてはマトモそうなドラマだったし、何と言っても登場人物の多彩なのが魅力的でした。
中でも、本木雅弘さんが演ずる秋山真之です。

日本海海戦の時には、作戦参謀として活躍し、見事バルチック艦隊を返り討ちにして日露戦争に勝利しました。

彼の「智謀沸くが如し」との評価は後世に今も受け継がれています。

写真は戦艦三笠艦上の絵図です、真ん中が東郷平八郎でその右側が秋山真之です。
本木雅弘さんのイメージにぴったりの、細身でインテリな中にも真の強さが滲み出ています。

このドラマ、次回が楽しみです♪



「かく戦えり近代日本」
http://kokueki.sakura.ne.jp/swf/kakutatakaeri.swf


kakutatakaeri[1][0017]
kakutatakaeri[1][0004]



テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

反戦=反日?

小生、学生の頃から歌舞音曲に興味を持ち、自らも奏でそして謳いもしてきた、所謂、弾き語りというやつだ。

当時はアングラフォークと呼ばれてた時代で、かの吉田拓郎が出現する以前の「拓郎前」の世代である。

フォークの世界での紀元は拓郎にあるのです。
拓郎が出現する前を「拓郎前」その後を「拓郎後」と称されてます。

その理由は簡単で、吉田拓郎がフォークだけでなく、日本の歌謡界にも深く大きな影響を与えたからです。

さて、そんな「拓郎前」のフォークの時代は「反戦フォーク」が主流でした。
高田渡・小室等・遠藤健司・西岡たかし・加川良・・・等などそうそうたるメンバーが若者に支持されてきた。

その中でも今思えば、意味深い歌がある。
五つの赤い風船の「遠い世界に」と言う歌だ。
この歌の一部に「コレが日本だ、私の国だ」と言うのがあるのだが、当時の彼らが伝えたかったのは、自分が愛する美しい日本を二度と戦火に曝さないための気持ちからの反戦歌だったのだろう。

http://www.youtube.com/watch?v=E_9Q3ddEGvY&feature=related


ところが、今ではその流れは全く違った方向へ向いてしまってるように思えてならない。
要するに「反戦=反日運動」なのである。

日本を貶め、日本を軽蔑し、日本を否定する思想。
それは間違いなく、NHKや朝日・毎日新聞等の極左メディアの論評が平和を愛する国民を欺いて少しずつ間違った方向へ向かわせたのは言うまでも無い。



誰も戦争を好む人間は一人もいない。
そして誰も祖国を軽蔑する人間は居ないはずなのに、なぜかそうではないのが今のこの国の現実だ。

挙句には。
闇の政治資金を受け取る目的で延長国会を抜け出して、勝手に近隣国へ訪問する大物政治家も堂々と代表に居座ってるようなこの国はいったい何処へゆくのだろうか・・・。


戦争を嫌う事は日本を嫌う事ではないはずだ。
確かに過去に日本は戦争をし、そして大敗した。
しかし、そのおかげで、アジアからは欧米列強の植民地主義者を排除させたのも事実なのです。

大変多くの日本人の犠牲のもとに得た自由と独立を多くの東南アジアの人々は今も忘れてはいません。

臨月の雫へ。

雫。

もう産まれた?

やっぱ女の子かな?

今月が予定月なのは知ってるけど、携帯へメールも出来ません。

もしも、ご主人が携帯見た

ら・・・って思うとどうしてもね・・・。

産まれたら、連絡頼むで!

何もお祝いも出来ひんけど。。。

もしも、まだなら、何が何でも今月中に生めよ!

子供の分の定額給付金をもらえるためにもな!

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

【明るい未来♪】防衛省、早期警戒衛星を開発へ ミサイル発射を直後に探知

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090116-00000579-san-pol

これぞ、技術大国日本に課せられた西側諸国防衛の為のシステム開発だ。

悪列極まりない中国や北朝鮮などの邪悪な国から放たれる出来損ないのミサイルの発射を一秒でも早く感知し、防衛の為の準備と変転攻撃の為の情報収集に役立てるべきである!

ま・・韓国人美人秘書に操られてる小沢一郎民主党や不細工な志位、そして在日議員の多い民主社会党等は大反対を唱えるだろうがね・・・。

そう言う場合は、谷垣や加藤紘一・山崎拓などの売国奴はどういう態度に出るのか?
見ものである。

テーマ : 軍事・平和
ジャンル : 政治・経済

【アホか?こいつは!】浜松の17歳少年殺害容疑、暴走族メンバーら2人逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081220-00000551-san-soci


被害者には気の毒な言い方だが、同類のガキ同士の喧嘩の結末だったのだろう。

全て無知による学業の落ちこぼれが原因ではと思う。

その原因を作ったのは間違いなく、日教組教師だ、直接的間接的に彼らを落ちこぼれさせて一命を失いそして奪った「人殺し」を二人作ったのである。

間接的というのは、犯罪者と被害者の身辺の人も含めて、日教組教育の弊害を受けたことを指す。
要するに、子供を躾ける事すら出来ない無知な親が彼らを犯罪に巻き込んだのではないのか?

先日、同僚からこんな話を聞いた。
公立小学校の参観日は教室の後ろで親達の私語で先生の授業の声が聞こえないというのだ。
タチの悪い親になれば、廊下で知り合いを待ち受けていて、その場で大声で話すとか。。。
参観日の案内のペーパーには、最後に「子供たちは一生懸命に勉強しています、ご父兄には静かに参観お願いいたします」と書かれてるそうだが、当の親はまるで「おしゃべり会」の日と勘違いしてるのだそうだ。

こんなバカ親が子供を躾けられるのか?
バカ親は間違いなく、ロクな教育を受けていないはずだ。




そんな事をボヤく彼に、ウチの子供の参観風景を説明してやったら、こう言った・・・。
「やっぱ私学やな・・」と。
参観日=親の資質を先生に見られてる日でもあるのだ。

全ての父兄は、子供以上に緊張して教室の後ろに立ってるのは言うまでも無い。



テーマ : 子育て・教育
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧