2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<ウルムチ暴動>従来のテロとは異なる深刻な事件=国家の統一脅かす―米華字紙

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090708-00000007-rcdc-cn



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090708-00000007-rcdc-cn


暴動といえば・・・。
去年、長野で中国人が暴徒と化した時、日本の警察は中国類人猿を全く取り締まらなかった。

もしも今後、中国類人猿が日本で暴動を起こした時は自衛隊の出動を要請するしかないのでは?

日本の治安維持は警察ではもう無理だ!
腰抜けの警察よりも、心意気が違う自衛隊を頼りにするしかない!



=======================記事内容=========================


2009年7月7日、米華字紙・僑報は社説「新疆の暴力的騒乱は一線を越えた」を掲載した。新疆での民族問題は今に始まったことではなくきわめて複雑な問題だが、これまでは国家の統一や社会の安定、そして市民の命を脅かすものではなかったと指摘、5日の暴動はその一線を越えたと主張している。中国新聞網が伝えた。

社説は今回の事件は従来の単発型のテロではなく、集団暴力事件へと発展していると述べた。その特徴はチベット問題と同じく、独立勢力の本拠地が海外にあることだという。長年新疆で活動を続けてきた東トルキスタン独立勢力は国際的テロ組織と深い結びつきがあるもので、こうしたテロリズムは米国など国際社会が批判するものであると指摘した。

【その他の写真】

同社説はウルムチ市当局がとった交通規制は市民の恐怖心を抑える巧みな措置であったと評価、またその後の報道で死者や加害者の民族を明らかにしていない点も民族衝突を避けるためのものだと評価した。

社説は、中国と新疆は今や発展のための千載一遇のチャンスを迎えており、事件は中国辺境部の安全を脅かすばかりか、ウイグル族ら少数民族の利益を損なうものと批判した。(翻訳・編集/KT)

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧