2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<坂本龍馬>橋下知事トップ イメージ最も近い政治家

坂本竜馬は何となくミ~ハ~的な人々が好む歴史上の人物なのであまり興味がなかった。
なので断片的にしか知識が無い。

でも、NHKの大河ドラマで今年は竜馬を取り上げてるので見ていると、竜馬暗殺の犯人がはっきりと浮かび上がってきた。

千葉道場の娘の千葉佐那だ。
彼女なら竜馬を一撃で抹殺できる腕もあるし、その動機もある。
彼女は千葉道場で修業中の竜馬と恋仲になり夫婦同様の間柄だった事実もあるらしいし、
その後、二人は別れて後年竜馬は妻を娶って日本で初めての新婚旅行もして調子コイテたので、佐那には面白くなかったのだろうに違いが無い。

要するに過去の痴情のもつれだったと推測される。

竜馬と一緒に殺された奴は飛んだトバッチリだ。


ご同輩よ。
女には気をつけませう!><

橋下知事とは何の関係も無い書き込みでした。^^;



==================記事内容====================


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100503-00000023-mai-pol


毎日新聞がNTTレゾナントの協力を得て行ったインターネット調査で、坂本龍馬のイメージに最も近い政治家のトップは大阪府の橋下徹知事で18%だった。

 国会議員と自治体首長9人の名前を挙げて聞いた。みんなの党の渡辺喜美代表と名古屋市の河村たかし市長がともに6%で2位となり、民主、自民の2大政党議員はトップ3から漏れた。自民党離党の際「龍馬のようになりたい」と話した鳩山邦夫元総務相は1%に過ぎず、自らを明治維新の志士になぞらえたことへの反応は冷ややかだ。回答の59%を「この中にはいない」が占めた。

 龍馬以外で現代に最も必要と思う人物を幕末維新期の著名人9人から選んでもらったところ、勝海舟が31%で群を抜いた。【山口昭】

 ◇質問と回答

◆龍馬のイメージに最も近いと思う政治家は誰ですか。(敬称略)

橋下徹18▽渡辺喜美6▽河村たかし6▽舛添要一4▽前原誠司2▽小沢一郎2▽河野太郎1▽鳩山邦夫1▽与謝野馨0▽この中にはいない59

◆龍馬以外で現代に最も必要と思う幕末維新期の人物は誰ですか。

勝海舟31▽吉田松陰14▽西郷隆盛14▽伊藤博文12▽福沢諭吉10▽大久保利通8▽岩崎弥太郎5▽渋沢栄一4▽木戸孝允2

(注)数字は%、小数点以下四捨五入。

<調査の方法>4月16~18日、gooリサーチのモニターから無作為に選んだ20歳以上を対象にインターネットで調べ、1048人から回答を得た。
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧