2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もはや「醜い」中国人ではない=華人華僑のイメージが一変―スペイン華字紙

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090530-00000018-rcdc-cn


所詮はスペインの中国紙のコメントだろ?

中国類人猿のイメージがそんなに簡単に変わるはずないじゃん!

現に日本で何かが変わったか?
逆に、中国類人猿のイメージは地の底に落ち込んでいるのが実情だ!

少しは真摯に現実を直視しろ!



=======================記事内容=========================


2009年5月28日、スペインの中国語サイト・欧浪網は、中国の社会、経済環境、教育の変化に伴い、海外での中国人イメージが変わったことを報じている。29日、中国新聞網が伝えた。

十数年前、スペインで働く中国人はほとんどが肉体労働に従事していた。スペイン語も話せず現地の社会になじめずチャイナタウンを形成する中国人はスペイン市民にとって目障りな存在であった。また痰吐きやタバコのポイ捨て、上半身をはだけるなどの「醜い」習慣もイメージ悪化に影響していた。

【その他の写真】

しかしここ10年というもの中国人イメージは大きく変化している。今や海外で働く中国人の多くは発達した都市の出身者で高度な学歴を備えており、また金を稼ぐためにがむしゃらに働くばかりではなく、現地の生活を楽しみ融和するようになった。

あるスペイン在住の中国人は、スペインでは景気悪化に伴いルーマニア人のホームレスが増加、治安にも悪影響を及ぼしているとして注目されていることを明かした。これに比べ中国人社会は安定しており、失業したとしても新たな道を模索することで社会に与える負担は少ないと話している。

欧浪網は、中国人が貧しい経済状況で身に着けてしまった「醜い」習慣は次第に外国人の目から消え去りつつあると指摘、華僑華人は中国を代表する者として新たな中国人像を示すべきだと主張している。(翻訳・編集/KT)

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧