2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広東省沿岸部の汚染が深刻、汚染海域1万平方キロメートル超に―中国

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090530-00000010-rcdc-cn


中国が元凶の海洋汚染。

その全ての原因は中国経済の発展にある!
中国の軍事的脅威を初めとする全人類への迷惑行為を効果的かつ確実に阻止できるのは、中国経済の崩壊しかない。

この記事の海洋汚染問題は、ある意味で中国を支援してきた日本への戒めではないだろうか。



=======================記事内容=========================


2009年5月27日、中国新聞社によると、広東省沿岸の汚染が深刻になっている。省海洋・漁業局が26日に公表した海洋環境品質官報によれば、同省沿岸部の汚染海域は2008年に1万620平方キロメートルとなり、07年と比べて1310平方キロメートル拡大した。

広東省海洋・漁業局の李珠江(リー・ジュージアン)局長によると、珠江河口は広東省の中で最も汚染が深刻な海域で、富栄養化も顕著だという。過去6年間の観測では、珠江から海水域へ流れ出る汚染物質は年200万トン以上という状態が続いており、広州市、東莞市、中山市の沿岸部がいずれもきわめて深刻な汚染となっているほか、深セン市西部や珠海市沿岸の一部も汚染が甚大になっているという。

【その他の写真】

李局長は、同海域の汚染が長期にわたって改善されなければ、今後の経済成長に悪影響を及ぼすのは必至だとし、汚染により壊滅的な被害を受けた渤海湾の二の舞になりかねないと指摘した。ただし、現時点では広東省の主要な養殖海域や海水浴場などの水質は比較的良好で、一部の貝類を除き基準値を上まわる汚染は報告されておらず、大部分の海産物は安全だという。(翻訳・編集/岡田)


テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧