2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<北朝鮮>異例の中ロ批判=制裁など強硬姿勢に反発―北外務省

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090531-00000010-rcdc-cn


現実問題として、北朝鮮は中露に始末されるかも?
ま、それが一番穏便な解決方法だけど・・・。

ロシアは西側に向き始めてるので、恐らくは吝かではないだろうが、
問題は、中国自身がそこまで踏み込めるのか?である。
「今後は、人権問題にも民族問題を真摯に受け止めて、周辺諸国への信頼も勝ち得る努力をいたします」という意味を込めて北朝鮮を踏み絵にできるかどうかだ。

そんな甘い国ではないのが判ってるから、心ある人々は中国を嫌ってるのだが・・・。


=======================記事内容=========================


2009年5月29日、北朝鮮外務省報道官は談話を発表、中国とロシアを批判する異例の発言を行った。各香港メディアが伝えた。

朝鮮中央通信によると、北朝鮮外務省報道官は「事態がここまで悪化したのは平和的な衛星打ち上げを国連を通じて批判した米国とその追従勢力によるもので、全責任を負うべきだ。これらの国々は衛星打ち上げは主権国家の自主権に属すると言っておきながら、北朝鮮の打ち上げを批判した」と発言した。

【その他の写真】

関係者によると、同報道官の言う「追従勢力」とは中国とロシアを指すと見られる。報道官は「こうした国々は朝鮮半島で(米韓の)合同軍事演習が行われている時には沈黙していたが、わが国の自衛措置、核実験に対しては地域の平和と安定にとって脅威と批判した。すなわち彼らは核を持っているが我らが保有することを望まない。小国は大国に従えという態度だ」と批判した。(翻訳・編集/KT)

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧