2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベトナムの嫌中感情に中国人反発「忘恩の徒だ!」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090615-00000098-scn-cn




英国に阿片を押し売りされてて、ラリってた中国類人猿を健康的な国民にしてもらった日本を逆恨みしてるのは、忘恩ではないのか?

アヘン戦争で実に無様な負け方をした中国の仇を取ってやった日本に対する行為が反日運動なんだ。
中国類人猿がいかに嘘吐きで身勝手な国民性と低俗な民度なのかを証明している。




=======================記事内容=========================


ベトナムで中国や中国系企業に対する反発が高まっていることから、中国のニュースサイト「環球網」は13日、中越関係にかんするアンケートを始めた。「ベトナム人はベトナム戦争時の恩義を忘れた」などとする見方が目立つ。

 ベトナムで中国企業に対する“締めつけ”が厳しくなっているとされる点については、「中国を敵視する庶民感情の反映」とする回答が75.49%、「中国企業がベトナムの資源をコントロールすることへの懸念」が23.81%、「環境汚染への懸念」が0.7%だった。

 「中国の対ベトナム投資は、ベトナムへの脅威になるか」との質問では「なりうる」が11.07%、「ありえない」が75.37%、「分からない」が13.56%だった。

 ふたつの質問と回答を総合すると、「中国はベトナムに悪いことはしていないのに、ベトナム人は中国を嫌っている」との中国人の意識が浮かびあがる。

 ベトナム人に対する見方では「忘恩の徒、小人」を選んだ回答が65.61%で、圧倒的に多い。「同志であり兄弟」は0.78%、「隣人を恨み、ねたんでいる」が27.6%、「適当な選択肢なし」が6.00%。

 「中越関係がベトナム戦争時代と同様に親密になりうるか」については、「なりうる」が2.64%、「不可能」が91.16%、「分からない」が6.21%だった。
---------------------------------------------------------
◆解説◆
 ベトナム戦争時、中国は共産側の北ベトナムを支援した。武器や補給品を援助しただけでなく、軍事顧問として最大時には5万人規模の人員を派遣。南ベトナムを支援した韓国軍に匹敵する規模で、外国からの参戦規模としては、米軍に次ぐ規模で、ソ連の軍事顧問約3800人を大きく上回った。

 しかし、北側の勝利によるベトナム統一後は、同国政府の華僑弾圧、カンボジア問題、ベトナムのソ連接近などで中越は対立することになり、1979年には「懲罰」を理由とする中国軍の侵攻で、中越戦争が起こった。1990年代には両国関係が正常化したが、「侵略戦争である中越戦争にかんする謝罪」を求めるベトナム側に対し、中国の江沢民国家主席は「両国関係は未来志向であるべき」などとして、拒絶したとされる。

 写真は、北京を訪れたベトナム民主共和国の初代大統領ホー・チ・ミンと肩を組むトウ小平。1965年5月撮影。(編集担当:如月隼人)

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧