2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国人が語る「民主党が政権を握った場合の見所」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090814-00000030-scn-cn





しかし、マジで民主が政権を盗れば、日本は本当にどうなるのか判らない・・・。

数年後には完全に中国の一部となって、大和民族は中国の少数民族と化してしまうことだろう。

このような中国に媚び諂う民主党(鳩山代表)を僕は許しません。



=======================記事内容=========================

日本の最大野党、民主党の鳩山由紀夫代表は11日、海外メディアを対象とした記者会見で、民主党が衆議院選挙で勝利し政権を握れば、日中関係をさらに推進する考えを示した。では民主党の対中政策にどのような見所があるのだろうか。

 ◆日中関係を阻害する歴史問題が緩和の見通し

 まず、自民党と比較してみると、民主党の対中政策は積極的である。政党の交流メカニズムを生かして、今では民主党は中国と様々な交流のルートを構築している。例えば、小沢一郎氏が先頭に立って打ち出した「長城計画」は、日中の相互理解の促進に重要な役割を果たしている。

 中国を重視するほか、歴史問題に対する態度も自民党と異なっている。鳩山由紀夫代表は先ごろ、民主党が選挙に勝てば、「村山談話」を尊重すると強調した上で、もし首相になれば、自らが靖国神社を参拝しないばかりでなく、閣僚にも自粛を求めていく考えを示した。

 自民党及びその前身の自由党は、戦前の体制と密接なつながりがあるが、大多数の民主党の人は、歴史問題があると日本にとって無益であると考えている。この点を見ると、民主党の指導の下で、日中関係を阻害してきた歴史問題は緩和される可能性があることがわかる。

 ◆「自由」、「民主」と「人権」の強調がもう一つの焦点に

 一方、民主党の少壮派や戦略派はさらに「現実的利益」に目を向けており、隣国との国土や領海権をめぐる紛糾に特に関心を寄せている。少壮派の代表者の1人である長島昭久氏は、「中国は1970年代、80年代に南シナ海を重点的に開発し始め、1990年に入ってからは東シナ海と西太平洋をも自国の内海とした。この動きは脅威であり、日本が直視しなければならない事実だ」と語った。

 台湾問題については、戦略派の「戦略的思考」により、民主党は両岸の「軍事的バランス」を重視するようになり、自民党と同様、欧州連合(EU)の対中武器禁輸の解除に反対している。

 自民党に比べて、民主党が「自由」、「民主」と「人権」をさらに強調することは、日中関係においてもう一つの焦点になる可能性がある。日本の国会は数年前に超党派の「チベット問題を考える議員連盟」を発足し、民主党議員は重要な役割を担ってきており、「政策新人類」の枝野幸男氏は今では会長を務めている。

 また、ダライラマ14世の支持者と言われる民主党の鳩山代表は、08年にラサで起きた「3.14暴力事件」の直後に開いた記者会見で中国を非難し、ダライラマに五輪開幕式への参加を招請するよう中国に求めた。09年下半期、ラビア・カーディルの訪日に続いて、分裂勢力の李登輝氏とダライラマ14世もそれぞれ9月と11月に日本を訪問することになっている。民主党が政権を握った場合、どのように処理されるかが人々の注目を集めるに違いない。(文:中国現代国際関係研究院日本研究所所長 楊伯江)(つづく 情報提供:チャイナネット)
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧