2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳩山政権、「意図的」に対中強策の可能性―中国・新華社解説

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090831-00000035-scn-cn

「鳩山談話」が近々発表されます。

「日本は中国の属国とさせていただきます」ってね。

今回の選挙で、民主に投票した多くの日本の有権者の愚かさを、必ず痛感させられる日も遠くは無い。


=======================記事内容=========================

新華社は31日、民主党による鳩山次期政権について詳細な解説記事を発表した。これまで同党が掲げてきた対中関係重視には変化がないが、個別の問題では意図的に強硬な姿勢をとる可能性があると分析した。

 同記事は、民主党の鳩山代表はこれまで、「日中関係は極めて重要」、岡田幹事長も「党内の大多数は日中関係の重要性をしっかりと認識しており、政権獲得後に両国関係はさらに密接になるだろう」と述べてきたと紹介。

 日中関係重視の理由としては、経済問題で中国市場が日本の景気回復で大きな「動力」となっているだけでなく、北朝鮮問題の解決でも、日本は中国との距離を開けるわけにはいかないと分析。歴史問題では、民主党内は自民党と比べれば保守的な立場の人は少なく、鳩山代表もこれまでに「首相に就任した場合、靖国神社には参拝しない。閣僚にも参拝しない約束ととりつける」と紹介し、小泉政権時のような深刻な対立が発生する可能性は小さいとの見方を示した。

 ただし、民主党は政権の座についた後、自民党政権との違いを際立たせるため、日本国内の保守勢力の考えに同調し、中国にかんする個別の問題ではかえって意図的に、強硬な姿勢をとる可能性があると紹介した。ただし、民主党政権の評価を決めるのは外交ではなく、2010年7月に臨む参議院選挙でも、勝敗を決めるのは国内問題と分析した。(編集担当:如月隼人)
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧