2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米記者の目に映った中国「昔より自信を持っている」




中国人特有の虚栄と勘違い。

まずは、毒と粗悪品を何とかしてみろ!


=======================記事内容=========================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090921-00000043-scn-cn


改革開放が始まったころから中国を数回訪問してきているという米国人記者、デヴィッド・デヴォス氏は、このほど中国メディアの取材を受け「中国は昔と比べ自信を持っており、国も栄えている。より良好な教育を受けた新しい世代は前の世代より使命感を持っている」と語った。中国国際放送局が伝えた。

 デヴォス氏は、米国の週刊誌「ニューズウィーク」の記者で、1978年に中国を初訪問。中国では当時、西側諸国からの記者の取材に対して様々な制限があったため、デヴォス氏はツアーに参加し、観光客として中国を訪れたという。

 これについて、デヴォス氏は「初めての中国訪問から31年が経った。中国は大きな変貌ぶりを見せてきた」と述べた上で、中国が政策の区別と多様化を重要視し、チャンスを逃さずに成長していくよう期待を示した。(編集担当:村山健二)
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧