2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【中国ブログ】自ら分析「想像力がないのは歴史のせい」?



中国人には、想像力以上に、盗人精神が旺盛です。

今後も、世界一の嫌われ者になっていてください。


=======================記事内容=========================


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091028-00000033-scn-cn


中国人ブロガーの「wuweiren2000(ハンドルネーム)」さんはこのほど、『中国人の性格』と題し、中国人の想像力の欠如を指摘する文章を掲載した。

 「wuweiren2000」さんはまず、中国人による想像力の欠落について、長期間にわたって思想的制限を受けたからと挙げ、「中国人は数千年もの間、いくつもの奴隷封建王朝を経験したせいか、奴隷根性と官僚主義が骨の髄までしみこんでいる」、「有名な文学作品を見ても、想像力に富むのは『西遊記』だけ」、「現代においても、中国人は長い歴史を経て定着した思想からなかなか抜け出せず、思想的解放には至っていない」などと指摘し、想像力の欠落で自国が立ち遅れてしまったとの持論を展開した。

 「wuweiren2000」さんはこのほか、「中国人は面倒くさがりだ」との独自の見解も挙げ、「想像力は生まれつき備わっているものではなく、日々積み上げていくもの」として、新たな発展を遂げるためには、数千年前に「已所不欲、勿施于人(己の欲せざるところは人に施す勿れ)」と発した孔子の言葉をもう一度思い出し、地道に努力すべき、と説いた。(編集担当:金田知子)
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧